美肌生活(希望)

ビールで出来たシャンプー


スポンサーリンク

 

 

現在シャンプージプシー中。

 

 

私の髪質は

・細い

・猫っ毛

・広がりやすい

 

 

 

 

 

これまで、ほんっとに色々なシャンプーを使用してきました。

市販のシャンプーはほとんど痒みが出てしまい、ヒドイ時は吹き出物が出たり、おでこが被れたりしてました。

 

 

以前は、fプロテクトやボタニストを使用していたのですが、なんせ高い…

コスパ悪すぎでした…

お高い分サラサラ感等は満足していましたが、他に合うものが無いから仕方なく使用しているところもありました。

 

iherbで、Nature's Gateのヘナ+アボカドのシャンプーを使用していて、痒みも出ないしそこそこ気に入っていたのですが、まさかの販売終了。。。

 

 

 

悩みに悩んで、今回はこちらを購入しました↓

f:id:mcchan:20170529155650j:image

f:id:mcchan:20170529155745j:image

 

 

こちらは、ビールで作られているシャンプー。

面白いなと思って買ってみました(笑)

 

 

ビールに含まれているタンパク質が、髪を強く太くし、サラサラにもなるそうです。

 

 

香りは、うん…ビールの香り…

飲み残しのビールを、シンクに流した時のような香りがします(笑)

そんなに強い香りではないですし、乾かすと殆ど飛ぶので大丈夫ですが、

私は下戸なので、凄く嫌いな香りでした。

 

 

肝心の使用感ですが、洗い心地はとても滑らか。

洗い流しても、とても滑らか。

 

コンディショナーもライン使いしましたが、コレ使う意味あんの?ってくらい特に良く分かりませんでした。

もしかしたら、シャンプーだけでも十分なのかもしれません。

 

 

乾かしてみると、サラサラで若干ツヤが出た気がします。

 

f:id:mcchan:20170529160502j:image

フラッシュ有りver.

f:id:mcchan:20170529160543j:image

 

 

 

悪くは無い…

悪くは無いが、特別良くも無い…

ビミョーに、本当にビミョーにですが頭皮が不安定なような…違うような…?

めちゃくちゃ痒い!とまではいかないんだけど、ちょっとムズッとするというか。。。

 

 

私の家族は、凄く気に入ったようで

髪を乾かさずに寝てしまった時に、寝癖が全くつかなかった!と驚いていました。

 

 

シャンプーは、本当に相性がありますよね。

私には、若干ビミョーでした。

本当に悪くは無いんですけどね。

とりあえずリピは無しです。

香りも全然好きになれなかったし…

 

 

頭皮に特に心配の無い方には、良いと思います(^^)

 

 

 

ビール好きの方にも良いかもしれません(笑)

 

jp.iherb.com

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペレーターも女性だから安心!ご来店不要で即日お振込!
マイレディスの女性専用キャッシング