美肌生活(希望)

シャンプー卒業#2


スポンサーリンク

 

iherb.hatenadiary.jp

 

 

 

 

順調な滑り出しで始まった、私の全身塩浴

 

 

 

初日は本当に良い感じで

不快感も皆無

全然余裕じゃ〜ん♪なんてのんきに思っていました。

 

 

 

 

が、しかし...

 

 

 

 

 

 

 

2日経ち

 

3日経ち

 

一週間が過ぎた頃には、

 

 

 

 

 

 

 

ベタベタする!

 

なんかベタベタする!!

 

 

 

 

油田の如く、私の頭から脂が溢れ出ている

 

 

天パなので、出かける時はアイロンを使用するのですが

櫛には皮脂が付着するし

髪を触ると手までべたつく

ベタついた手でアイロンを扱わなくてはいけない

 

 

とにかく全てがベタベタベタベタ。。。

ベタベタ地獄なのです

 

 

 

ですが、これは脂と共に溜まっていた老廃物等、悪い物が出ている証拠だ!!

と、自分に言い聞かせていました。

 

 

触ると超絶ベタベタなのに!

触ると、数日お風呂入ってません!てな感じなのに

不思議と見た目は普通なのです。

 

 

 

最初の一週間はシャンプーを使いたい衝動との戦いでした

ネットで色々調べたところ、塩浴での洗髪は最初の一ヶ月を乗り越えれば大丈夫だと書いてある事が多く、それを信じてとにかく一ヶ月だけ続けてみようと決意しました。

 

 

 

髪の毛をジャブジャブ洗う為に、ペットボトルに入れた塩水をやめて、洗面器に底が隠れるくらいの量の塩を入れお湯でしっかり溶かして、頭を突っ込んで洗うスタイルに変えました。

 

その為、それまでは業務用スーパーで購入した3キロで¥400弱の塩を使用していたのですが

消費量が多くなったので

アマゾンで業務用の塩を購入。

 

 

送料入れて25キロで¥1500くらい。

  めちゃくちゃ邪魔w

 

コスパは最高に良いです♡

 

 

ちょっと話が逸れましたが

塩浴を始めて一週間

一番心配だった頭皮の臭いを、家族に嗅いで貰いました。

その反応は

 

 

 

 

 

 

くさっっっ!!!

 

 

 

でした\(^o^)/涙

 

 

おっさんの臭いがする!なんぞ言いやがりました\(^o^)/号泣

(世の中のおじ様方ごめんなさい)

 

 

 

私は一応女なので、やはり男性の香りがすると言われて良い気持ちはしません。

というか、それはそれはショックでした。

 

 

 

頭皮の皮脂が酸化する事によって、臭いが出るようで

やはり私の頭からはかなり脂が出ているもよう。

 

 

うん、知ってる

 

なぜならベタベタだから\(^o^)/

 

 

 

少なくともベタつきがある間は、それに伴い臭いもセットなんだな。。。。

そう悟りました。

 

 

 

 

そして、ベタつきに不快感を感じながらも何とか挫折する事なく

目標だった一ヶ月が経ちました。

 

 

 

 

 

またまた長くなってしまったので、次に続きます💧