美肌生活(希望)

シャンプー卒業#3 完


スポンサーリンク

 

iherb.hatenadiary.jp

iherb.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

目標であった一ヶ月を

挫折する事なくなんとか迎える事が出来た全身塩浴

 

 

 

ベタつきと臭いに悩まされながらも

ネット情報によるとそれも一ヶ月の辛抱だと。

 

 

 

 

9月1日から始めて一ヶ月以上が経過した

10月初旬。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだベタついてるんですけどーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりに髪の水分を手で絞ると

手に脂がべっとり

脂で水が弾かれるのです

10代か!!ってくらい弾きまくるのです

 

 

 

 

 

 

豚毛100%のブラシで髪を梳くと

このように脂が物凄く付着します↓

(汚いです。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mcchan:20171119153349j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iherbで購入した

とっても梳かしやすくて、超お気に入りの

ecotoolsのブラシにもべったり↓

(こちらも汚いです)

 

 

 

 

f:id:mcchan:20171119153459j:image

f:id:mcchan:20171119165837j:image

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

毎日ブラシ類は洗っても、この状態になるのです

 

 

 

 

 

もうこの状態が続くのであれば

無理だな...

ネットの情報を鵜呑みにした私が馬鹿だった...

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、だんだんイライラしてきた私は

いつも通り塩浴を行い

それまではシャワーで丹念に洗い流していたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなにベタつくんだーーー

 

 

 

 

 

と怒りの感情で、シャワーを頭にかけながら

下に洗面器を置いて

両手でジャブジャブ、ワシャワシャ

髪と頭皮をすすぎまくりました

 

 

 

 

すすぎまくった結果

 

あら?

 

あらら??

 

なんだか、いつもよりベタつきが少ないぞ。。。

 

 

 

その日から、ジャブジャブワシャワシャのすすぎ方に変更したところ、ベタつきが劇的に改善されたのです✨

 

 

 

 

そう!!

塩浴をしていた一ヶ月

私は、すすぎが足りていなかったのです!!!

 

 

アホ過ぎますね\(^o^)/

 

 

 

もちろん、皮脂のせいもあったとは思いますが。

 

 

11月に入り

全身塩浴を始め2ヶ月が過ぎた今

ブラシには相変わらず脂は付着します

 

しかし、手で触っても脂っぽさは殆ど感じなくなりました

 

 

そして臭いの方ですが、少しマシにはなっているようですが相変わらず臭いみたいです(笑)

ですが、隣にいるくらいでは分からないそうなので良いかな。

 

 

 

塩浴での洗髪を始めて変わった事は

 

 

まず、フケがなくなりました

長年フケに悩まされきて、色んなシャンプーを試しても改善されなかったのに、塩浴によってあっけなく改善されました

 

そして、頭皮に吹き出物がよく出来ていたのですが

それも、かなり減りました

 

 

そして、1番嬉しかったのは顔の肌のトラブルが減った事です

 

『肌キレイになったよね』と言われ

小躍りしたいほど嬉しかったです

 

 

シャンプーを使用すると、

どうしても流す時に顔にかかるので

多かれ少なかれ肌トラブルに影響していたのだと思います。

 

 

 

まだ2ヶ月ちょっとしか経っていないので

半年後、1年後にどうなっているのか

臭いは無くなるのか

 

また、コチラで報告していきたいと思っています。

 

 

 

頭皮のトラブルでお悩みの方は

一度試す価値はあると思いますよ✨

 

 

 

今、一番悩んでるのは

正月旅行の時に、塩を大量に持っていくか

それとも、オーガニックのシャンプーを持っていくか

 

 

とても悩んでいます(笑)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。