美肌生活(希望)

塩浴断念・・・


スポンサーリンク

 

はぁ・・・

塩浴を目的で読んで下さった方・・・

ごめんなさい・・・

  

塩浴を断念してしまいました(TT)

去年の9月から始めた、全身塩浴 

3ヶ月程頑張りました

 

調子が良い時は、サラサラで本当に良かったんです

 

しかし、頭皮の匂いは相変わらず臭い 

調子悪い時は、ベタベタ…

12月のある日、ベタベタにほとほと嫌気がさしてしまいました(TT)

もう、嫌だ!!!

シャンプー使う!!!

という気持ちになり、シャンプーを使用しました

2ヶ月半ぶりくらいに使ったシャンプー

 
スポンサーリンク
 

 

 

 

シャンプー最高!!!

 

シャンプーって最高です!

ご存知でしたか?笑

 

爽快感が凄かったです

 

モコモコの泡で、ワシャワシャ洗う

極上の気持ち良さでした

 

出来る事なら、全身塩浴を続けたい気持ちがありましたが

私は、挫折してしまいました。

恐らくですが、食生活や運動等をキチンとされている方は

塩浴でも、そんなに臭いやベタつきなど出ないのではないかと思います。

 

最近は、なんだか体や顔も塩浴すると刺激を感じるようになってしまい、今は体は毎日はやめて顔も洗顔フォームと併用するようにしてます。

 

今年の冬は、凄く乾燥しているので

それも影響しているのかもしれないです。

 

どでかい業務用の塩25㌔

2袋目を購入したばかりで、まだまだ余っているし

体と顔はやめる訳にはいきません(笑)

 

 

洗顔フォームは、こちらを使用

 

 

 

某口コミサイトでは低評価なのですが

この洗顔フォームは、洗った後も乾燥しなくて良いんです。

 

数年前までは

ニキビ=脂除去!!

と思い込んでいたので

ロゼ●トや、ミ●ーズを使用して

脂を徹底的に除去

お風呂上りは、人相変わってるんじゃないか?ってくらいに、つっぱるのが良い!と思ってたんですよね。

 

でも30歳を超えたあたりから

肌の乾燥が酷くなってきて

色々調べて、こちらの洗顔フォームに辿り着きました。

  

がっつりサッパリな洗い上がりが好きな方には、物足りないと思いますが

乾燥肌の方には、全力でオススメします。

 

 

iherbで探そうとも思ったのですが、

めんどくさいので

今の所この洗顔フォームで満足しているので

暫くは、コレと塩浴を併用でいきます。

 

シャンプーもご紹介しようと思ったのですが

長くなったので、また次回(*^^*)

 


スポンサーリンク