美肌生活(希望)

ナイトキャップは超おすすめ


スポンサーリンク

 

 

 

 

塩浴を断念し

シャンプーを再び使い始めたのですが

デザートエッセンスのシャンプーは

私には合わず痒みやフケが出てしまった為

iherbで探してコチラを購入↓

(現物を撮るのを忘れてしまいました)

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

成分はコチラ

 

脱イオン水、デシルポリグルコシド、ココアンホジアセテート二ナトリウム、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドDEA、アロエベラゲル、ティーツリー油(メラルカオルピフォリアの油)アルテカ、ローズマリー、刺し網およびセージ、加水分解コムギタンパク、パンテノールグリセリン、ヒドロキシエチルセルロースクエン酸、メチルパラベン、ジアゾリジニル尿素、天然香料。

 

 

 

tea tree therapyのティーツリーオイルを愛用しているのと

塩浴で発生していた臭いに効きそうだなと思い購入してみました

 

 

 

大きさは473ml入りなので

500mlのペットボトル同程度

透明のテクスチャーで泡立ち良し

香りは弱め

ほぼ印象に残らない香りです(笑)

嫌な香りはしません

洗い心地は滑らかで

私はシャンプーのみ使用ですが

(iherbでの取扱はシャンプーのみ)

乾かすとサラサラになります

 

 

問題の痒みとフケですが

使用を始めてほぼ一ヶ月

今のところ、全く出ていません

長年痒みとフケがあり

当たり前のようになっていたのですが

塩浴をやったからなのか、このシャンプーを使用しているからなのか

現在は落ち着いております

 

 

そして臭いの方も

完全では無いですが改善され一安心✨

 

 

 

 

 

そして、私はコンディショナーを使用していないので

タオルドライした髪に、毛先を中心に

マカダミアナッツオイルを揉み込んでいます

 

 

jp.iherb.com

 

 

サラッとしたオイルで

セミロングの長さで量多めの髪に

左右に別けて各一滴ずつの使用。

ベタつくこともなく、乾かすとサラサラになり艶も出ます

顔についても荒れたりしないので、とても良いです

 

 

 

そしてそして、こちらはiherbの物ではないですが…

 

 

f:id:mcchan:20180124164238j:image

 

 

ナイトキャップです!!

これは、本当にオススメです

私は、髪が細くて多くて天パ

朝起きると基本ボンバーヘッド

絡まりまくり・・・

それが嫌で、結んだり

前髪はピンで留めて寝たりしてました

 

 

ナイトキャップの存在は知っていたのですが、なかなか買えずにいて

先日たまたまLoftで発見して

衝動買いしたのですが

もっと早く買えば良かった!

と思う程にイイ!!

 

枕との摩擦による、髪の毛の傷みが軽減されるし

何よりも寝癖がつかない!!

毎日、特に前髪がボンバーで困ってましたが

前髪も落ち着いて

そして、朝ナイトキャップを外すと

しっとりサラサラ✨

 

Amazon楽天でも購入出来ます

 

 

 

洗い替えしたいし

少しずつ買い増していく予定です♡

シルク100%の物が良いようです

超!超!超!オススメですよ☆

 

 

 

 

 

被った姿は爆笑必至ですが(笑)