美肌生活(希望)

テカらない最強ファンデ


スポンサーリンク

 

 

まだ、5月だというのに真夏日が続いていますね。。。

 

7月8月になったら、どんだけ暑くなるのか今から恐怖です

 

 

 

夏になると、どうしてもお顔がテカりませんか?

私は、テカりまくります。

顔面に油田があるかの如く、テッカテカです

いや、むしろヌメヌメです

いやいや、ドロドロです

 

 

はい、どうでも良いですね

 

 

 

 

 

 

去年、ファンデ迷子に陥り

いつもの、助けて!アットコスメさん!!

で、レビュー読みまくりでコチラを購入↓

 

 

 

コーセー FASIO ラスティングファンデーション

 

 

私は、ドラッグストアで1800円くらいで購入した気がします

 

ケースは、コチラです

 

 

 

ザ・シンプル!!

 

現在は、同じコーセーのルクサージュのケースに入れ替えて使用しています

 

f:id:mcchan:20180516162121j:image

 

 

 

ファンデの使い心地なのですが

このファンデは、本当に全くテカリません!!

今まで使っていたファンデは、なんだったのか?!

ってくらい、テカらないし崩れません

私の、油田どこ行った?てなもんです

友人にも勧めて、同じような感想を言っていたので間違いないです

 

 

仕上がりは、マット系

私は、ニキビ跡・赤み・色むら・くすみ等

難がありまくりの肌ですが、かなりカバーしてくれます

 

 

素肌感のある、ナチュラルメイクが好きな方には向かないかもしれません。

乾燥肌の方にも、向きません

このファンデは、冬に使うと信じられないくらい乾燥します(笑)

パッサパサになります

 

 

ですが、夏には本当に最高に良いですよ!!

テカらないファンデをお探しの方、一度試してみて下さい!!

 

 

 

同じKOSEのケースであれば、だいたいの物は入ると思います↓

(多分ですよ・・・自己責任でお願いします)

 

私は、ファシオのケースを購入して後悔したので\(^o^)/