美肌生活(希望)

Tea Tree Therapyのティーツリーオイル


スポンサーリンク

 

早いもので、もう2018年に入ってそろそろ半年が経ちますね

本当に早い・・・

年々早く感じる・・・

年齢のせいですかね~(・_・)

 

 

6月を目前に、もう梅雨入りした地域もあるようですね。

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 私の住んでいる地域はまだですが、今日はなんだか蒸し暑く梅雨入りも近いなと感じております。

 

梅雨が明ければ、本格的な暑さがやってきますね。

夏になって一番嫌なのが、虫!!!

虫が本当に苦手なので、夏はそこが嫌いです。

虫よけ対策で購入したコチラ↓

 

 

f:id:mcchan:20180524142518j:image

 

Tea Tree Therapy

ティー・ツリー・オイル100%純オーストラリア製 2fl oz(60ml)

 

 100%ピュアオイルで、コチラは医療グレードの物になります。

ティーツリーオイルは殺菌作用があるので、 天然の消毒剤として使用できます。

ティーツリーオイルは、香りが好きな方もいらっしゃるようですが、私はあまり好きでは無いです。

独特な香りがします。他の物に例えようのない香りです。

 

 

最初は虫除け目的で購入したので、水と数滴のティーツリーオイルを100均のスプレーボトルに入れて、生ごみやゴミ箱にシュッとかけたり、就寝中に蚊が出現した時刺されないように、原液を首筋や足首などに塗ったりして使用していました。

 

 

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

ティーツリーオイルについて調べてみたところ、かなり万能で他にも色々と使える事が分かり、現在私が使用している用途はこちら↓

 

  • にきび
  • 消臭
  • うがい
  • 歯茎が腫れてしまった時の消毒
  • 洗濯(たまに)

 

他にもこんな用途に使用している方もいるようです↓

  • 水虫
  • いぼ
  • カビ取り
  • 口唇ヘルペス
  • しらみ
  • マスクに数滴たらして喉の痛みや鼻水の緩和
  • 虫刺され
  • 膣炎

 

等々です・・・

凄くないですか?笑

万能すぎて、ビックリですよ。

 

私が使う用途で一番多いのはニキビなのですが、塗ると治りが早いです。

先日、かなり久しぶりに鼻の頭にめんちょうが出現。

いつもなら、かなりパンパンに膨らみ真っ赤になって痛くて治りも遅いのですが、今回は暇さえあれば、ティーツリーオイルを塗り塗りしていたら、悪化することなく割と早めに治ってくれて助かりました。

 

 

消臭効果については、ファブ〇ーズ的な使い方をしています。

例えば家で焼肉をした時など、次の日になっても臭いが残っていたりしますよね?

夜のうちに、水+オイルをカーテン等にスプレーしておくと、翌朝には臭いが消えています。

洗濯の際にも、数滴たらすと臭いが抑えられるので、梅雨入りするこれからの季節には良いですよ。

洗濯層のカビにも、おそらく効果あると思います。

 

の臭いにも効果ありますよ

足に直接スプレーしても良いですし、靴の場合がっつりしみついた臭いはさすがに厳しいですが、軽い臭いくらいであればスプレーしておけば消えます。

 

誰かが入った後の、トイレの臭いも消えます(笑)

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

そして、歯茎のトラブルの使用ですが

私は子供の頃から虫歯が多く、歯科の定期検診にも通い歯石取りやクリーニングをしてもらっていますが、疲れが溜まっていたりすると歯茎が腫れてしまう事があります。

 腫れた箇所に、ティーツリーオイルを塗ると痛みが落ち着きます。

症状が軽い時は、あっという間に腫れが引いてくれる時もあるので手放せません。

あくまでも、応急処置的な使用方法なので続くようであれば、歯医者に行きましょう。

今回ブログを書くにあたって、オイルのレビューを読み漁ったのですが、デンタルリンス的な使い方をしている方もいらっしゃったので、私もやってみようと思っています。

口臭が改善されるようです。

 

 

色んな用途があるので、家に一つあると便利なオイルですよ☆

肌に使用する場合は、合わない事もあるようなので心配な方はパッチテストを行ったほうが良いようですよ。

 

 

最初は小瓶から試して

Tea Tree Therapy, ティー・ツリー・オイル、 1 fl oz (30 ml) - iHerb.com

 

凄く良かったので、大瓶を購入しました(^^)

Tea Tree Therapy, ティー・ツリー・オイル、 100%純オーストラリア製、 2 fl oz (60 ml) - iHerb.com

 

 

 

初めてiherbでお買い物をされる方は、クーポンコード

NCH698

で、全商品5%オフで購入できます♪

 

iherbはコチラから↓

www.iherb.com

 

 

 少し割高ですが、アマゾンでも購入できます↓

 


スポンサーリンク