美肌生活(希望)

Thayersウィッチへーゼルアルコールフリートナー、キューカンバー


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

久しぶりの、商品レビュー記事です。

最近はめっきり寒くなりましたね。

私は、相変わらず肌荒れ絶好調!

 

それに加え、乾燥と花粉と季節の変わり目の影響でお肌がガサガサごわごわ。

 

そんな私は今まで、化粧水はこちらを使用していました。↓

 

iherb.hatenadiary.jp

 

 

Morningstar Minerals, ダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミスト, 8 fl oz - iHerb.com

 

これはこれで良かったのですが、かなりさっぱりタイプなので、今の時期には物足りなくなってきてしまいました。

 

今まで何本もリピしてきたのですが、とうとう浮気をしてしまいました。

 

 

 

運命の化粧水に出会ってしまったかもしれない♡

 

 

まだ使用して1週間なのですが、それがコチラ↓

 

 

 

f:id:mcchan:20181122215828j:image

 

Thayers ウィッチヘーゼルアルコールフリートナー

キューカンバー

 

色んな方のレビューを拝見して、このシリーズのなかで一番保湿力がありそうなキューカンバーを選んでみました。

 

他には

  • オリジナル
  • 無香料
  • ラベンダー
  • ローズペタル

 

があります。

香り的には、ローズペタルが非常に気になります★

 

ですが、今回は私の砂漠化したお肌に潤いを与えるべく購入したので、香りは二の次でございます。

 


f:id:mcchan:20181122215823j:image

 

 

パッケージにきゅうりが描いてあって、かわいい♡

 

 

 


f:id:mcchan:20181122215833j:image

 

内蓋が付いていたのですが、私のがたまたま不良品だったのか?

そこは不明なのですが、つまむ所が無くて取るのが大変で、結局ハサミで切って開けました。

 

 

まず、香りなのですがまさにきゅうり

 

 

ポテトサラダや酢の物作る時に、きゅうりを塩もみしますよね?

その時の臭いがします。笑

 

 

レビューを拝見していると、拭き取り化粧水として使用している方が多い様子。

拭き取り化粧水と、普通の化粧水はいったい何が違うのか?

私には、分かりません。

コットンで拭き取るのは、若干めんどくさかったので100均でシートパックを買ってきました。

 

こういうドライタイプですね↓

 

 

 

これ、アマゾンで見つけたんですけど首元まであってコスパも良さそうで良いですね。

100枚も入っている。

 

かなり欲しくなってしまいました。

 

 

 

シートパックは、使用前に水で濡らしギュッと絞ってから化粧水を染み込ませています。

化粧水の節約です(笑)

 

 

化粧水は100均のスプレーボトルに移し替えているので、パックの上からシュッシュッと小まめにふりかけ、5分前後放置。

パックを剥がしたら、そのパックで軽く拭き取り。

意味あるのか分かりませんが(・_・)

 

 

そして、手で化粧水をなじませて終わりです。

 

肌につけると最初は少しだけピリっと刺激を感じましたが、気になる程ではありません。

 

上から乳液やクリームを塗ったほうが良いかな?と思いましたが、私は今のところこれだけで十分潤います!

 

 

たつきは無いけど、内側から潤っている感じ。

お肌のがさつきも、かなり落ち着きました。

 

 

今、生理後でお肌の調子が良いのも関係しているかもしれませんが、特に荒れたりする事も無いので、リピの可能性が濃厚です。

乾燥でお悩みの方にオススメします。

 

 

 

Thayers, ウィッチヘーゼル、アルコールフリートナー、アロエベラフォーミュラ、キューカンバー、12 fl oz (355 ml) - iHerb.com

 

 

こちらのクーポンコードで、新規の方もリピーターさんも全商品5%オフで購入出来ます↓

NCH698

 

iHerbは、こちらから↓

 

www.iherb.com