美肌生活(希望)

Rainbow Research ヘナ&ビオチン・ハーバルコンディショナー


スポンサーリンク

 

 

 

 こんばんは。

絶賛コンディショナージプシー中のタマゴです★

 

 

シャンプーは、コチラの記事でご紹介した物を愛用中↓

 

iherb.hatenadiary.jp

 

フケや痒みでお悩みの方に、一度試してみて欲しいシャンプーです。

Tea Tree Therapy, シャンプー、ティーツリーオイルとハーブエキストラクト入り、16 fl oz (473 ml) - iHerb.com

 

なぜか、iHerbではシャンプーしか取扱いがありません。

 

 


 

 

 

 

楽天では取り扱っています。

ですが、私はこれだけを買うのはめんどくさいので(笑)

 

iHerbで色々なコンディショナーを試してみよう!キャンペーン実施中なのです。

勝手に1人でやってるだけなんですけど。

 

 

 

まず、その第一弾で使用したのがこちら↓

 

 

f:id:mcchan:20181123134310j:image

 

Rainbow Research

ヘナ&ビオチン・ハーバルコンディショナー

 

 

レビューは賛否両論別れている感じでしたが、私は何度かヘナ染めをした事があり、ヘナとの相性は悪くないと感じているので、購入してみました。

 

成分はコチラ↓

精製水、中性ヘナ抽出物、ビオチン抽出物、ソルビトール、ココナッツワックス、ステアリン酸(パーム)、マリーゴールドカモミール、大豆、レモングラスアロエベラの有機抽出物、ビタミンE、フェノキシエタノール(緑茶)、グレープフルーツ種子抽出物(防腐剤)および天然香料。

 

 

 

240ml入りなのですが、届いた時

うわっ!小さいっ!失敗した!と思いました。

これくらいの大きさです↓


f:id:mcchan:20181123134316j:image

 

しかし、こちらは240ml¥536(2018年11月現在)

 

これまで何度かリピしていた、デザートエッセンスのこちらのコンディショナー↓

 

 

iherb.hatenadiary.jp

 

こちらは237ml¥828(2018年11月現在)

なので、よく考えたら今回購入したコンディショナーの方がコスパは良い!

 

 

 

 

そして、肝心の使用感ですがテクスチャーは白で緩め。

髪に塗布しても、あまり塗布できている感覚が無くて失敗したな!と思いました。

 

香りは、なんとも言えない香り・・・

良い匂いでは無い!!笑

強いて言うならば、梅干しのような香りがします。

失敗したな!と思いました。

 

 

説明では1~3分置くと書いてあったので、お風呂場の掃除をしたりして5分程待って洗い流しました。

 

洗い流した後も、特に大きな変化は感じられず失敗したな!と思いました。

 

 

そして乾かしてみて、こう思いました。

 

 

 

良いじゃん!!

 

 

結構サラサラ感もあり、まとまりも出ました。

どちらかと言えば、しっとりタイプかもしれません。

 

こちらが乾かした後です↓

 

f:id:mcchan:20181123140333j:image

 

 

艶も多少出た気がします。

ちなみに私の髪質は

  • 細い
  • くせ毛
  • 量多い
  • ロング

 

センターから分けて左右でワンプッシュずつの使用で十分です。

なので、やはりコスパは良いと思います。

 

 

たまに、若干の痒みが出るのですが、それは乾燥のせいなのかこのコンディショナーの影響なのかまだ分かりません。

 

もう一つコンディショナーを買っているので、こちらをリピするかは分かりませんが、一度使ってみても損はしないと思います。

しっとりタイプが好みの方にオススメです。

 

Rainbow Research, ヘナ&ビオチン・ハーバルコンディショナー、8 fl oz (240 ml) - iHerb.com

 

こちらのクーポンコード使用で、初めての方もリピーターさんも全商品5%オフで購入出来ます↓

NCH698

iHerbはこちらから↓

www.iherb.com

 


スポンサーリンク