美肌生活(希望)

SALONIAストレートヘアアイロンを購入しました


スポンサーリンク

 

こんにちは(^^)

タマゴです♪

 

 

 みなさーん!!!

髪の毛うねってますかー??

 

私は、絶好調にうねっています!

天パです!!!

なので、ストパーをかけたりもするのですが、基本的にはヘアアイロンのお世話になっています。

 

アイロン無しでは、m.c.A・Tも驚くレベルのボンバーヘッドになってしまいます。

 

昨年の暮れ頃に、そんな私の大切なヘアアイロンが急に壊れてしまいました。

それまで愛用していたのはコチラ↓

 

 購入した当時は1万円前後だったと思います。

すぐに高温になるし、艶もでるし、プレートも大きいので気に入っていました。

ですが、これは誕生日プレゼントで貰った物なので、自腹で1万もするアイロンは買えないし買いたくない!!笑

 

 

そう思っていたら、友人にこのアイロン良いよーとオススメされていたのを思い出し、楽天で探してみました。

それが、コチラ↓

 

 

このアイロンは、カールも出来るしストレートにも出来るという2WAYタイプのアイロン。

友人は前髪を作る時に、カールを使って他の所はストレートで伸ばすという使い方をしているようでした。

 

私は、似合わないので前髪を作ったりはしません。

基本的に使用するアイロンはストレート。

なので、同じメーカーのストレートタイプを購入する事にしました。

 

それがコチラ↓

本当はネイビーが欲しかったのですが、カラーによってプレートの素材が違うようで、ブラックはチタニウムコーティング

それ以外は、セラミックコーティング

という事で、ブラックにしました。

なんとなく、チタニウムのほうが良いかな?って(笑)

 

そして、大きさは24mmとギリギリまで悩んだのですが、私は量も多いしロングだし・・・何よりボンバーヘッドなので35mmを購入する事にしました。

 

 

ちょうどお正月に注文したので、届くのに凄く時間がかかってしまいました。

待ちに待ちまくって、やっとゲット★

 

f:id:mcchan:20190120185929j:image

 

ポーチ付きです↓


f:id:mcchan:20190120185935j:image

 

ちゃんと耐熱仕様になっています↓


f:id:mcchan:20190120190516j:image

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

 

地味にポイント高い!と思ったのがこちら↓


f:id:mcchan:20190120185815j:image

 

コードをまとめるのが、プラスチックではなくマジックテープ!

プラスチックだと、だんだん劣化してきて割れたりしてしまうんですよね。

 

 

開閉のロックもついています。


f:id:mcchan:20190120185921j:image

 

スイッチは内側についています。

温度は230度まで設定出来ます。

私は180度くらいで使用していますよ(^^)


f:id:mcchan:20190120185823j:image

 

スイッチを入れると、赤ランプが点灯します。


f:id:mcchan:20190120185837j:image

 

使える温度まで上昇すると、緑ランプになります↓


f:id:mcchan:20190120185913j:image

 

緑ランプになるまでの時間は1分半くらいでした。

スイッチを入れたらすぐ使えるようなイメージです。

 

 

こちらが、アイロンを使用する前の私の髪です↓

巻いていなくてコレですよ?(笑)

 

f:id:mcchan:20190120190123j:image

 

そしてアイロン使用後がコチラ↓

※暫く髪を切っていないので毛先は傷んでいます・・・


f:id:mcchan:20190120190144j:image

 

めちゃくちゃ綺麗に伸びました♡

 

艶も結構でましたよ↓


f:id:mcchan:20190120190134j:image

 

 

ポイントも使用して3千円未満で購入する事が出来ました♪

今まで1万超えのアイロンを使っていたのが、バカバカしく感じました。

もちろん、ヴィダルサスーンのアイロンも凄く良かったんですけどね。

でも、私はこれで全然十分でした。

 

 

どれくらい持つのかは使ってみないと分かりませんが、数年使えたらリピすると思います♪

 

 

 

もう一度リンク貼っておきますね!

天パでお困りの方にオススメです★

 

 


スポンサーリンク